ダイワ リブンシケーダ

f:id:yuhi18:20200926215043j:plain
ダイワ リブンシケーダ オリジナル。
1984年発売とは思えないアイデアと造り。
2000年以降に復刻もされていた。
リアルなセミボディにソフト樹脂のペラが組み合わされている。パーツの取り付けの精度もきっちりしていて、ホントにこれ当時物か?と中古で購入後驚いた。塗装も綺麗でちゃんと目も塗られていた。
肝心のアクションだが、予想通り直線の軌道で泳ぎテーブルターンは出来なかった。思ったよりもペラの回転も遅くバズベイト的な使い方も出来なさそうであった。スロー気味にジョジョジョ…とペラを回しストップ、といった使い方が正しいのかな。腕が無い+軟質素材のペラが若干変形していたので参考になるインプレでは無いけど。
トップウォーターは早いテンポで動かすのが好きな自分には合わなかったので、別の方の元に嫁ぎ済み。
造形、造りを改めてみると手元に置いておいても良かったかな…?